So-net無料ブログ作成

猫人間・犬人間、いいえ私は向日葵でした。 [雑感]

[ウッシッシ][猫] [犬][犬] 向日葵[晴れ]


 私は赤ちゃんになってから(*1)、英会話の習得しようと毎日少しずつ、色々試しています。お気に入りの一つがDaily Dose (EnglishClass101.com)です。毎日短い時間で、ネィティブの表現を少しずつ覚えられます。


 私が習った頃の教科書英語と、現在のアメリカ英会話は異なるようです。今日は、Are you a cat or dog person?と言う題目でした。気になってCat people and dog people(Wikipedia)を見るとcat personかdog personは、2010年にテキサス大学で調査したそうですが、dog personは外向的な(多分、体育会系の)人、cat personは内向的でクリエィティブな関係の人と見られている事を知りました。


 ググってAre You Actually A Cat Person Or Dog Person?を行ったら、私はやはり犬人間でした。


 現実の私は、動物の世話はできないので、植物を育てています。植物を対象にググってWhat Plant Or Flower Are You ?を行ったら、私は向日葵でした

 今更ながら、日本とアメリカの文化・思考の違いを感じました。このようなことが、結構興味深く感じました。余裕が有れば、様々な国の人と異文化交流をして、日本の良い面を伝えて行きたいと思っています。そのためにも、少しでも流暢な英会話に近づきたいです。


*1)赤ちゃん:日本では60歳(還暦:12支で5巡)になると赤ちゃんに還り、赤いちゃんちゃんこを着てお祝いをする風習が有り、今も多くの方がお祝いをしたり、神社で祝詞を上げていただきます。



Topに戻る



nice!(0)  コメント(0) 

お礼・お願い ('-'*)♪

ブログランキング
FC2ブログランキング

 「気ままにお花し」の記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます[るんるん]
 差し支えなければ、niceをクリックしてください[決定]
 また、励みになりますので、読者登録や、コメントなどいただけたら嬉しいです[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。