So-net無料ブログ作成

初夏の花 [花]

 ゴールデンウィークも明日で御終いの人が多いことでしょう。幸い好天に恵まれ、我が家の庭も初夏の花が咲き始めました


風車の花
 母の家のクレマチスです。母は鉄線(テッセン)と言っていますが、風車が正しい様です。鉄の線の様なつる性植物です。今年は、例年より多く咲きそうです。


真紅のミニバラ
 こちらは、母の家のミニバラです。このミニバラは、真紅の花を秋まで咲かせています。何故か今年は、背丈が伸びて来ましたので、植木鉢が小さくなってしまいました。母は、私の家で地植えにしたらどうかと言う提案ですので、花が終わったら我が家に地植えにする予定でいます。


ミニアヤメ
 我が家のミニアヤメです。背丈は短いですが、その割には大きい花です。こちらは、今年は花が少ないようです。


 美女撫子も、花が咲き始めましたが、こちらはこれからです。もう少し花開いてからお見せしたいと思って今氏。女子サッカーの監督は、佐々木監督の後任として澤穂希さんが監督になるのでしょうか。どちらも楽しみです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


お礼・お願い ('-'*)♪

ブログランキング
FC2ブログランキング

 「気ままにお花し」の記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます[るんるん]
 差し支えなければ、niceをクリックしてください[決定]
[手(パー)]